1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 阿部共実さんの漫画
  4. » 【余談】FX自動売買に関係ないけど…「ちーちゃんはちょっと足りない」「ブラックギャラクシー」「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」第1巻!

この経済指標カレンダーの提供は FX ポータルサイト – Forexpros


  • ジャンル :

【余談】FX自動売買に関係ないけど…「ちーちゃんはちょっと足りない」「ブラックギャラクシー」「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」第1巻!

こんにちは。
ブログ「FX自動売買な日々」管理人のKMRWT(こもりうた)です。


今回はFX自動売買に全く関係ない、本当に完全なる余談です…


漫画に関する話題ですので
興味をお持ちでない方は生温かくスルーして頂けると幸いです…(-∀-;



■FXに全っ然関係ないけど…ちーちゃんはちょっと足りない!

このブログの中で過去に度々ご紹介していた
阿部共実さんの漫画「ちーちゃんはちょっと足りない」が
第18回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞、そして
宝島社の「このマンガがすごい!2015」のオンナ編で第1位に選ばれました。

今回はその栄誉を記念して
「ちーちゃんはちょっと足りない」を始めとする
阿部共実さんの漫画についてご紹介したいと思います。



Chiechan-Yosshaaa.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」P80、第4話より。

「よっしゃあああ!」と言ってピョンピョン飛び跳ねているのが
物語の主人公のちーちゃんこと
南山千恵ちゃん、中学2年生の女の子です。


このちーちゃんはちょっと頭が弱くて勉強が苦手な女の子ですが
天真爛漫な明るさと小学生みたいな単純さで
毎日を元気に過ごしています。


KMRWTが過去にご紹介した第3話までは
ちーちゃんの天然っぷりや
日常の微笑ましい出来事などがたっぷりと描かれていて
ギャグマンガ的な展開となっていました。


【KMRWTが過去に書いた参考記事】
ちーちゃんはちょっと足りない 第1話
ちーちゃんはちょっと足りない 第2話・第3話


しかし、物語は途中から雲行きが変わり始め
シリアスで重苦しい展開になっていきます。

その様子を、ちょこっとだけご紹介しますね。



■第4話、ちーちゃんの親友、ナツの戸惑い

Chiechan-Manbikishinee.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第4話P88より。

「万引きしねえ?」と言われて動揺しているのは
ちーちゃんの親友でのナツちゃん。

第4話以降は主に彼女の視点から物語が描かれることになるため
実質的な主人公と言える存在です。

ナツちゃんは学校から帰る途中で
ちーちゃんと一緒に駅前のグッズショップに寄り道。

そこでかわいいリボンを見付けます。

欲しいなあと思うものの、お金がなくて買えません。
ところが、お店に居合わせたクラスメイトの
女子バスケ部グループの藤岡さんから
「万引きしねえ?」…と笑えない冗談を言われます。

その場は冗談で流したナツちゃん。
リボンを買うためにお小遣いを貯めようと決意します。

帰り道でのどが渇いてもジュースを買うのを我慢。

そんな時、ちーちゃんがジュースを買おうとしている姿を見て
あることが気になったナツちゃんはちーちゃんに声を掛けます。

Chiechan-50entotta.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第4話P91より。

なんと、ちーちゃんはお母さんの財布から500円とってきたと言います。
そんなのダメだよと諭してその場をしのいだナツちゃんでした。



■第5話、2人だけの秘密

お店から帰ったその夜、
ちーちゃんはお姉ちゃんの志恵ちゃんと一緒に
お店に買い物に出た帰りにナツちゃんの家の前を通りかかります。

そこで聞こえてきたのは
ナツちゃんと彼女のお母さんが言い争いする声です。

夕方にグッズショップで見たリボンを諦めきれなかったナツちゃんは
リボンを買うため、お母さんに
来来月分のお小遣いまで前借りするという一生のお願いを試みますが
母子家庭で経済状況が宜しくないために断られてしまいます。

Chiechan-Ongaeshishinakyane.jpg
Chiechan-Nandaroune.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第5話P102~103より。

ナツちゃんの泣き叫ぶ声を聞いたちーちゃん。
ナツちゃんがお母さんに酷い目に遭わされていると勘違いして
「ナツの大きらいなお母をやってしまう!」とトンチンカンなことを言いますが
「あんたがナっちゃんにしてあげられることってなんだろうね」
お姉ちゃんの志恵ちゃんから諭されます。


この何気ない遣り取り、実は
物語の後半への伏線になっています。


翌日、学校でとある事件が起きます。

女子バスケ部グループで集めたお金
3000円がなくなってしまう事件が発生しました。


そこでクラスメイトに真っ先に疑われたのは
ちーちゃんでした。

Chiechan-MinamiyamasanNanjanai.jpg
Chiechan-Arieruyo.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第5話P112~113より。

Chiechan-OmaeNaniitterunokaWakattennoka.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第5話P114より。

証拠もないのに
ちーちゃんを犯人だと決めて掛かるクラスメイトに向かって
ちーちゃんとナツちゃんの友達である旭ちゃんがキレました。

「あいつはバカだけどそんなことは絶対しねえよ」

そう言ってちーちゃんをかばう旭ちゃんですが
大もめした挙句、クラスメイトから酷い言葉を浴びせられて
旭ちゃんはブチ切れて一人で帰ってしまいました。


残されたナツちゃんはちーちゃんと帰ろうとします。
すると…








…ここからは重要なネタバレを含みますので
ネタバレ回避されたい方は

ページを高速スクロールするなどして読み飛ばしてください!!












 ↓↓ ここから ↓↓
==========================================================














Chiechan-Koreageru.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第5話P121より。

Chiechan-SoreChiichannoOkane.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第5話P122より。

ナツちゃんに3000円をあげると言うちーちゃん。
それを聞いて茫然とするナツちゃん。

「ナツいい奴だからいつも やる!」と言うちーちゃん。
心の中で得体の知れない感情が渦巻いていくナツちゃん…

最終的に、彼女が取った選択は…

Chiechan-FutaridakenoHimitsudayo.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第5話P124より。

「2人だけの秘密だよ」…と
ちーちゃんに渡されたお金を受け取ってしまいました。


そのお金の出所は
何処なのかを聞かないままに…




■第6話、罪悪感と歪んだ世界

翌日、ナツちゃんは罪悪感から
学校を仮病でズル休みしてしまいます。

1000円札を眺めているうちに、罪悪感よりも
手にしたお金で好きなものを買いたい欲求の方が大きくなってしまい
病院に行くと言って家を出て
一昨日に行った駅前のグッズショップで
お目当てのリボンを買ってしまいました。


Chiechan-KacchattaKacchatta.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第6話P133より。

外出から帰宅すると
学校から下校したちーちゃんが家にお見舞いに来ていました。

Chiechan-ChiichanArigatou.jpg
Chiechan-Un.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第6話P137~138より。

そう言ってちーちゃんにお礼を言うナツちゃん。

「お金をくれたことぜったいぜったい2人だけの秘密だからね」
と念を押しました。


ところが翌日学校に行った際に
3000円がなくなった事件が
まだ尾を引いているのを耳にします。


Chiechan-Baaka.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第6話P147より。

女子バスケ部グループの中心人物である藤岡さんが
「それじゃあ犯人を私らでしめあげられなくなるだろ」と言ってるのを聞いて
生きた心地がしないナツちゃん。

結局、仮病を使って保健室に逃げ込みました。

Chiechan-NokottanowaMijimesatoZaiakukandakeda.jpg 
Chiechan-GakkounanteShindeshimae.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第6話P149~150より。


罪悪感にいたたまれなくなり
リボンをゴミ箱に捨ててしまうナツちゃん。


ぐるぐると周囲を逆恨みしてみますが状況は何も変わらず
延々と苦悩に苛まれることになります。

ナツちゃんが罪悪感に苛まれている一方、
ちーちゃんはというと…

Chiechan-Totta.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第6話P152より。

なんと、自分がお金をとったことを
友達に話してしまいました。




■第7話、豹変

悪びれもせずに自分がとったことを嬉々として話すちーちゃん。
それを聞いて周囲の友人たちの態度は豹変しました。

特に、疑われていたちーちゃんを
かばってあげていた旭ちゃんは大いに怒り、
お金を取られた被害者の女子バスケ部グループの面々の所へ
ちーちゃんを無理矢理引っ張っていって謝罪します。

Chiechan-HontouniMoushiwakenai.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第7話P159より。

ちーちゃんは旭ちゃんに無茶苦茶に怒られて泣きながら
お財布から2000円を出して返します。

でもなくなったのは3000円なので、1000円足りません。

残りの1000円はどうしたのかとちーちゃんに訊くと
「………あげた」と言います。


Chiechan-FutaridakenoHimitsudakara.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第7話P164より。

ちーちゃんは友人の旭ちゃんに激しく詰め寄られたものの
誰にお金をあげたのかは
決して口にしませんでした。


  Chiechan-SoreChiinooneegaKureta.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第7話P167より。

その様子を見ていた女子バスケ部グループの藤岡さん。

「じゃあそのかわりこれもらうな」…と
ちーちゃんがお姉ちゃんからもらった
大切な髪飾りを取り上げてしまいました。


ちーちゃんは泣きながら
「それちーの!お姉がくれた!」と叫びます。


















 ↑↑ ここまで ↑↑
===========================================================





■これでよかったのだろうかモヤモヤさせられる展開

ここからの経過については…

ここでネタバレしてしまうと
感動や苦悩などの読書体験が
大きく損なわれてしまいます
ので
ちょこっとだけ、一部を抜粋します↓


Chiechan-ChiichanNanteDaikirai.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第7話P178~179より。

Chiechan-WatashiwaKuzuda.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第8話P210より。

Chiechan-DoudemoiiyaSonnnakoto.jpg
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第8話P217より。



漫画「ちーちゃんはちょっと足りない」は
物語の前半と後半で
全く印象が異なる作品です。


前半がコメディー主体のコミカルなお話だったのに対して
後半は重苦しくて心がモヤモヤする鬱屈した展開になっています。


友情に亀裂が入って崩壊していく過程や
劣等感などの負の感情が
細やかな伏線を交えて
これでもかと描かれています。


キャラクターについても同様で
主人公のちーちゃんやナツについては
お話を読み進めるうちに
嫌いになってしまう方もいらっしゃるかも知れません。



そして
ハッピーエンドとは断定できない終わり方をするので
読んだ後でスカッとした気分になるとは限りません。



しかし、強烈に印象に残ります。


登場人物と似たような感情を持ったことがある方にとっては
部分部分で強烈に心に思い当たる内容が
描かれているかも知れません。


KMRWTは身近にちーちゃんとよく似た友人がいて
経験した日常に近い内容のエピソードも描かれていたことから
こういうことってあるよね…と
しみじみ読ませて頂きました。



でも、そういった経験は万人に共通するものではないので
人によっては戸惑うかもしれない仕上がりになっています。


鬱な展開があるので
拒否反応が出てしまう方もいらっしゃるものと思われますが
そういった経験を含めても読む価値のある作品だと思いますので
多くの方々に読んで欲しいとKMRWTは考えています。


Chiechan-WatashitachiZuttotomodachiDayone.jpg 
※阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第8話P220より。


個人的な感想ですが、KMRWT的には
ナツちゃんが今後歩んでいく人生が
今よりも更にルサンチマンに満ちたものに
なっていくんだろうなという気がして
物語の出来事ながら少し心配になりました(・_・)

大多数の方は多かれ少なかれ
似たような経験をしたことがあるかと思うのですが
ナツちゃんの行動をどう捉えるかによって
漫画の見方は大きく変わってくると思います。



もっと!編集者ブログ」にて、「ちーちゃんはちょっと足りない」の
第1話がまるまる立ち読み可能になっています。

…しかし、この段階でのほのぼのした日常風景は
後に崩壊してしまう展開になっています。

このブログでも、読者さんから
「最初に期待していた展開と違う!」…という主旨の
当惑のコメントを受け取っています。

「ちーちゃんはちょっと足りない」は
物語の途中で世界観がガラガラと崩れてゆく…そういう漫画です。


今回のブログで紹介した展開をご承知の上であっても
読んでみようとご興味をお持ちになった方は
是非ご一読されてみてはいかがでしょうか。



作品をより深読みされたい方は
作者の阿部共実さんのインタビューが載っている
「このマンガがすごい!2015」を併せて読まれると
理解が深まると思います。





■「ちーちゃんはちょっと足りない」と同時発売の「ブラックギャラクシー6」について

なお、作者の阿部共実さんの漫画には
「ちーちゃんはちょっと足りない」と同時発売になった
ブラックギャラクシー6」という作品もあります。

BlackGalaxy6-NadeNadeShirooo.jpg 
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第19話「クビになるほど堕落しギャラクシー」より。

こちらは「ちーちゃんはちょっと足りない」とは異なり
鬱展開やシリアス展開のない
完全にコミカルなギャグ漫画な仕上がりになっています。



その内容をちょこっとだけご紹介します↓

BlackGalaxy6-MimimimiMiteneeyo.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第5話「新入部員に屈すシックス」より。

BlackGalaxy6-Dakkiiiii.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第5話「新入部員に屈すシックス」より。

BlackGalaxy6-KonoGakkounoZakkindana.jpg 
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第5話「新入部員に屈すシックス」より。

BlackGalaxy6-KyouhutoKutsujokuniMamirekakenoKitanaikaoda.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第12話「恐怖の奈落にギャラクシー」より。

BlackGalaxy6-OnaraMitainaOtogaShoujita.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第15話「大好きなソファでリラックスシックス」より。

BlackGalaxy6-Darashinaissu.jpg 
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第21話「どうしようもなき群がりクズシックス」より。

BlackGalaxy6-DebuMegane.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第9話「女子高生の卑屈シックス」より。

BlackGalaxy6-KoseigaHoshiiiiii.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第17話「えらく個性がなくあがくブラック」より。

BlackGalaxy6-Soredaro.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第19話「クビになるほど堕落しギャラクシー」より。

BlackGalaxy6-LoliLunaDaaa.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第14話「髪が短く髪が長く髪がブラック」より。

BlackGalaxy6-KonoPaedophiliaMe.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第14話「髪が短く髪が長く髪がブラック」より。

BlackGalaxy6-Zakkin.jpg 
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」第22話「子供は妙に勘が働くしギャラクシー」より。

「ブラックギャラクシー6」は高校生6人+小学生1名が繰り広げる
「ゴミクソ高校生コメディ」です。

完全に安全なギャク漫画なので
安心して読める仕上がりになっています。

しかも登場人物の台詞が…

「どぅわわー!!やっぱド変態だろお前!とか
「お礼にド抱擁してやる!」とか
「そのギャフン気味の顔をみんなに見てもらおうねー」とか
「このドペドフィリアめ!」とか
「この学校の雑菌だな」とか
「あんた人の体型見てこのメガネはよく食うメガネって判断したでしょ!」

…といった感じで
何処からそういう台詞が出てくるのかと
ビックリするような言い回しが
たまに飛び出すので、読んでいてシビれます。

BlackGalaxy6-DohaaaaaaNanjakoreee.jpg
※阿部共実「ブラックギャラクシー6」
第13話「わたし軽く詩書いたしギャラクシー」より。


各話のタイトルも
なんじゃこれーとツッコミたくなるようなものばかりです。

作者の阿部共実さんは
日本語ラップがお好きだそうなので
そのノリが漫画に滲み出てきているようですね…


KMRWT的には、上のコマで「なんじゃこれー」と言っている
針本先輩(通称ハリセン)が
毎回ノリノリでぶっ飛んだツッコミを入れてくるので
お気に入りです(-∀-)


少人数の個性的なキャラクターが毎回登場するので
キャラが立っていて読みやすいと思います。

「ちーちゃんはちょっと足りない」の陰に隠れてしまって
タイトルが「ブラックギャラクシー6」なだけに
あまり光を浴びていない気がする本作ですが
誰もが安心して読める作品ですのでオススメしたいです。






■「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて
死ぬほど死にたくない日々」第1巻!


続いて、2014年12月10日に発売になった
阿部共実さんの最新単行本である
「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
第1巻をご紹介します。

…って、タイトル長っ!!

なんと43文字あります。

作者の阿部共実さんの日本語への思い入れが
炸裂したような長~~~いタイトルの漫画で
公式略称は「死に日々」だそうです。

Shinihibi-YarimasuKedoooo.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第3話「ネコネコココネコネコネネコ」より。


この
「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
略称「死に日々」第1巻は
無料マンガサイト「Championタップ!」で連載されていた
同名の阿部共実さんの不定期連載短編が元になっています。

連載の方は2015年1月1日時点で第13話まで掲載されていますが
その中から抜粋された8話分と
描き下ろし等を加えたものが第1巻に収録されています。

連載といっても全て一話完結の短編で
登場人物が話ごとに変わるオムニバス形式になっている
ので
あらすじとかを気にせず何処の話からでも読めるのがポイントです。


その中身を、ちょこっとだけご紹介しますね↓


Shinihibi-AmadeBmadeCmadeGuhihihi.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第5話「え」より。


Shinihibi-TtekaKotaeZenbuEjaneeka.jpg
Shinihibi-AnowakeNeedaro.jpg 
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第5話「え」より。


Shinihibi-OgorukigaMijinmoNaideyooo.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第4話「がんばれメガネ」より。


Shinihibi-OmaedayoOmaedayoOmaedayoOmaedayo.jpg 
Shinihibi-SoregaDayoooooo.jpg 
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第6話「それがだよ」より。


Shinihibi-SukideSeikakuWaruiwakeNaidaro.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第9話「おねがいだから死んでくれ」より。


Shinihibi-US27-Haidooonn.jpg
 
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第8話「アルティメット佐々木27」より。


Shinihibi-US27-SasakihaKekkouKebukaindayo.jpg 
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第8話「アルティメット佐々木27」より。


Shinihibi-US27-KoseiwonobasuyoKedakeniiii.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第8話「アルティメット佐々木27」より。



…こんな感じで
一話完結のショートストーリーが全部で11話掲載されています。


KMRWTが特に気になったのは
第9話「お願いだから死んでくれ」と
第8話「アルティメット佐々木27」、
第5話「え」と
第6話「それがだよ」です。


まずは第9話「おねがいだから死んでくれ」ですが…

Shinihibi-OrehaJakushaNandaro.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第9話「おねがいだから死んでくれ」より。


第9話の主人公はクラスで爪弾き者になっている田所君。
同じ趣味を持つ友人を見付けて友達になろうとします。
しかし………

この第9話は読者が裏切られるお話です。

主人公への感情移入度が高いほど
読んだ際に受ける精神的ダメージが深くなるので
主人公に似た経験をお持ちな方にとっては
トラウマを掘り返される思いがするかも知れません。

KMRWTは似た経験があるので
言葉のナイフで身を斬られる思いがしました…(>_<)


次に第8話「アルティメット佐々木27」についてですが…

Shinihibi-US27-SasakitekiGirigiriServiceShot27.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第8話「アルティメット佐々木27」より。


…えーと…こちらは完全なコメディーです。

フリーターの佐々木さん(27)が
アルバイト仲間の大学生の坂本君(20)の純情を
下ネタで弄ぶ(!?)
…という
異色の仕上がりになっています。

反響がかなり凄かったらしく
続編である「アルティメット佐々木27 2」が
「Championタップ!」の連載ページに掲載されています。

続編のこちらは
フリーターの佐々木さん(27)が坂本君(20)の純情を
更なるエロネタで弄ぶ(!?)
…という
更に突っ走った内容になっていて
こんなん読んでも死にたくならねぇよ…との歓喜の声(?)が
寄せられているとかいないとか
っていう…そんな感じです。

たまにはこんなお話もいいですよね…(゚∀゚)アハハ


第5話「え」
登場人物2名のうち1名が「え」としか発音しないという
奇抜な設定の作品です。

Shinihibi-EshikaItteneejaneeka.jpg 
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第5話「え」より。


雪で停車した電車の車内で糖質ゼロの発泡酒飲んでる
フリーターのロクデナシ(自称)のおっさんみたいなお姉さん(26)。

酔っ払って隣の女子高校生相手に話しかけるものの
「え」以外の言葉を喋ってくれなくてツッコミまくって悪あがき。

…という奇抜な設定のコメディーになっていますが
状況を文章で書いても書いてる方も訳がワカリマセン…

面白さを文章で説明するのが非常に難しいお話なので
是非漫画で読んで欲しいです。


第6話「それがだよ」
幼馴染同士の男女二人組の間に漂う
切ない感情が絶妙に表現されたお話です。

Shinihibi-OmaeAitsunokotoSukinandaro.jpg
※阿部共実「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもないので死ぬほど死にたくない日々」
第1巻第6話「それがだよ」より。


幼馴染だけど今は別の高校に通うことになってしまった
岡田君と真城ちゃん。

岡田君は、口下手で暴君な真城ちゃんに
いつでも何でもかんでも言うこと聞かされっぱなしです。

けれど知らぬ間に真城ちゃんには好きな人ができたらしく
岡田君は一抹の寂しさを感じながらも応援することになります。
そして結果は…

この第6話「それがだよ」は
「死に日々」連載作品の中でも最も読者の反響が高かったようで
2015年1月3日の段階では
「死に日々」作品に関するtwitterのツイートのうち
約4割がこの第6話に対して寄せられています。

読んでいるうちに高まってくるモヤモヤ感が
最後に根こそぎ持って行かれる展開になっているので
是非一度読んで欲しいです。



「死に日々」第1巻には
ほのぼのしたギャグ漫画なお話もありますが
中には薄気味悪いお話や
読んでいて気の毒になるお話などもあります。

なので人によっては拒否反応が出るかもですが
ページをめくる時のドキドキした感覚が
忘れられなくなるので私は大好きです。


ちなみにこの「死に日々」ですが、2014年12月26日から
2015年1月7日24時までの期間限定で
Championタップ!」のウェブサイトで無料で読むことができます。

2015Tap300h.png

「Championタップ!」は
登録不要で完全無料でマンガが読めるサイトですが
連載作品の単行本が発売されると
収録された作品が見られなくなってしまいます。

なので、この機会に
「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」を
ご一読されてみてはいかがでしょうか。





「死に日々」と同様に多彩な一話完結形式のお話が読める
阿部共実さんの漫画、「空が灰色だから」もオススメです!

漫画の内容についてはこちらの記事こちらの記事でちょろっとご紹介していますので、
ご参考になさって下さいませ。





今回はFXと全っ然関係なくてゴメンナサイですm(_ _)m






にほんブログ村に参加中です。 
クリックして頂けると、やる気と勇気と元気が湧いてきます♪
なにとぞよろしくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://yutaru.blog65.fc2.com/tb.php/1123-18c23196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

KMRWT(こもりうた)

Author:KMRWT(こもりうた)
FX自動売買ソフトを
リアル運用で検証中です♪

このブログでは
以下の3つをお約束します。

1.リアル口座での運用成績を
ありのままに公開します。

2.自動売買ソフト(EA)を
実際に使ってみて
成績がよいものだけを
オススメします。
ダメなものはオススメしません。

3.使ったことのないものを
オススメしたり
売り込んだりすることは
絶対にしません。

デモ口座でリアル運用したふりをする
なんちゃってトレーダーや
ダメ商材を平然と紹介する
ダメアフィリエイターがたくさんいる
この業界に一石を投じたいなぁと
思っています(^^)

全てリアル口座での検証のため
レビューできるEAの数は
限られてしまいますが
嘘やごまかしのない
リアルで役に立つ情報を
お届けしていきたいと思います。

これからFXを始める方に
役立つ情報を
リアルタイムで公開していきます!
どうぞ宜しくお願いします。

リンクフリーです!
コメント、トラバ大歓迎です(^_^)♪

にほんブログ村に参加中です♪
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ち情報
ご質問はこちら!

FX自動売買でお困りのこと、 ご質問がありましたら お気軽にこちらへどうぞ! ご意見やコメントもお待ちしています♪ 世間話でもOKですよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

3日以内を目標に返信いたします。誠心誠意お答えいたします。

RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
リアル検証中のEA

White Bear V3White Bear V3?|?fx-on.com
【Forex White Bear V3】
White Bear V1としても使えるV3!
検証はこちら↓
「Forex White Bear V3」

White Bear Z EURJPYWhite Bear Z EURJPY?|?fx-on.com
【Forex White Z EURJPY】
シロクマシリーズ最新版!
EURJPY対応のWhite Bear!

White Bear ZWhite Bear Z?|?fx-on.com
【Forex White Z USDJPY】
USDJPY対応のWhite Bear!
検証はこちら↓
「Forex White Bear Z」

White Bear V1 EX
【Forex White V1 EX】
シロクマシリーズで
No.1の利益率!

検証はこちら↓
「Forex White Bear V1 EX」

今なら口座開設キャンペーンで
無料でもらえます!


↓OANDAジャパン↓
OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBearV1EX又はWhiteBearV1☆プレゼント

↓FXCMジャパン↓
FXCM口座開設タイアップキャンペーン「ForexWhiteBearV1EX & ForexWhiteBearV1」

White Bear V1White Bear V1?|?fx-on.com
【Forex White Bear V1】
惜しくも販売終了になりましたが…
取引回数が多い
アグレッシブなしろくま君V1です。
検証はこちら↓
「Forex White Bear V1」

今なら口座開設キャンペーンで
無料でもらえます!


↓FXCMジャパン↓
FXCM口座開設タイアップキャンペーン「ForexWhiteBearV1EX & ForexWhiteBearV1」

↓OANDAジャパン↓
OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBearV1EX又はWhiteBearV1☆プレゼント

↓FXTF↓
FXTF×WhiteBearV1タイアップキャンペーン

Ashika V1Ashika V1?|?fx-on.com
【Ashika V1】
EURUSD、USDCHF、USDJPYの
3つの通貨ペアに対応!
これ1本で3本分働いてくれる
頑張り屋さんなアシカ君です♪
検証はこちら↓
「Ashika V1」

EGOIST (USDJPY)EGOIST (USDJPY)?|?fx-on.com
【EGOIST (USDJPY)】
トレード回数がとても多いです!

BandCross3 EURUSDBandCross3 EURUSD?|?fx-on.com
【BandCross3 EURUSD】
ちょっと調子を崩し気味…
なので小ロットで様子見中です。

fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!

【fx-on】
様々なEAのバックテストと
フォワードテストが公開中!
口座開設キャンペーンで
EAを無料でもらえます!

キャッシュバック


【RoyalCashBack】
取引に応じてキャッシュバック!
今ならオープニングキャンペーン中!
日本のサービスなので
簡単&便利です♪
詳しくはこちら↓
「FXRoyalCashBackに
乗り換え!」


【FinalCashBack】
取引に応じてキャッシュバック!
日本のサービスなので
簡単&便利です♪
詳しくはこちら↓
「FinalCashBackの
メリットとデメリット」

Gem-Trade(ゲムトレード)



120種類以上のEAが
無料で利用できます♪
White Bear V1 Apexや
White Bear V2 Apex、
Racco V2などなど…
大人気の有料EAも
無料で使えます!

無料登録は5分でOKです↓
1.Gem-Trade(ゲムトレード)
登録方法


口座開設は30分でOKです↓
2.Gem-Trade(ゲムトレード)
口座開設方法


最後の口座登録はこちら↓
3.Gem-Trade(ゲムトレード)
口座登録方法





【Ashika V1 Multi】
3通貨ペアでマルチな取引!
検証はこちら↓
「Ashika V1 Multi」

VPSサービス

FX専用 米国設置VPSキャンペーン!
【使えるネット】
VPSで24時間運用するなら
使えるネット!
素早いサポートで安心できます♪

リアル成績

GEMFX (Gem-Trade) | fx-on.com
【GEMFX】
Gem-Trade用に開設した
円建てリアル口座です。
稼動EAは以下のとおりです↓
White Bear V1 Apex2
White Bear V1 Apex
Racco V2
BandCross3 EURUSD
Tetra_EURUSD_V1

MyFX Markets (海外FXふぁんくらぶ) | fx-on.com
【MyFX Markets】
海外FXふぁんくらぶで開設した
円建てリアル口座です。
稼動EAは以下のとおりです↓
White Bear V3
White Bear V3 (V1 Mode)
White Bear V1
White Bear Z
Ashika V1
Rabbit V1 EURJPY
EGOIST

FXLOG
【FXLOG】
成績をEAごとに集計できる
便利な無料集計サービスです。
KMRWTの成績はこちらです↓
ドル建て口座
円建て口座

Myfxbook

MetaTrader Project
※サイトが重いため更新停止中…

その他もろもろ
